今朝この記事を読んで、ひかりとの時間を

さらに大事にしようと涙が出てしまった。


夕方、散歩で決して転ぶことがなかったのに、

今日は少しの傾斜でバランスを崩し、

倒れてしまった🥲

すぐに立ち上がれるけど、元気だった姿を

思い出しては悲しくなるけど、

ぐっと堪えて「ピーちゃん偉いね〜すぐ起きれたね」

って声かけてたら、


前方から散歩してた高齢のご婦人が、

「何歳なんですか?私も2年前に

愛犬を18歳で看取ったの🥲」と声をかけてきた。


その後、彼女は愛犬がひかりと同じ前庭疾患もあり、

寝たきりになった愛犬を1年間介護したけど、

とてもとても辛くて、

愛犬にあたってしまったり、イライラしてしまって

後悔していると。

安楽死という選択をどうしてもできなくて、

自分も愛犬も、本当に辛い1年だったと号泣。


私もジェフを看取ったことを思い出し、

初めて会ったその方と、

ひかりを撫でながら泣いてしまった🥲🥲🥲


彼女は介護の辛さや安楽死のことの

胸の内を、愛犬が死んでから初めて人に話して、

心が軽くなったと、、お礼を言ってくれた。


イライラしたり焦燥しきって介護をすることが

愛犬にも伝わるという事、

ふじわら先生のblogを読んで

救われる犬猫と人が増えますように😌😌😌😌


dotmitoいぬ部 里親募集中


私たちの活動は、繋ぐレスキューです。

保護犬の成犬、是非ご検討下さいませ。


性格もある程度出来上がり、家族に馴染むだけです👍


ここからが本当の犬生。

成犬が家族として馴染んでいく過程は、

それはそれは、嬉しいものですよ😊


🍀野犬出身のデン 

🍀shiko預かり

https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn410114/


🍀性格はなまるの若犬 太緒🍀佐藤先生預かり

先生預かり

https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn400098/


太緒のトレーニングして下さっている佐藤先生のインスタです!未来の里親さんに届いて❣️

https://instagram.com/dogschoolyouanddog?utm_medium=copy_link


🍀小豆 チワワ子犬

🍀福 パグ老犬

🍀ナホさん預かり

小豆は水頭症ある為、理解し対応して頂ける里親さん募集です。

福は盲目で耳遠いシニア。シニアに理解のある方いませんか?


ナホさんの預かり犬は

預かりナホさんのインスタをどうぞ!

https://instagram.com/u6o12m6r5?igshid=17ws5z3roh8z5



🍀蓮ママ、新しいレスキュー2匹来ました。準備でき次第

インスタアップします。


蓮ママの預かり犬は、

こちらのインスタをどうぞ!

https://instagram.com/rendayo1206?utm_medium=copy_link