欲しいものリストからフード、早々に届きました!
応援してくださる皆様、
心より感謝致します😌😌😌

毎日、なんだか慌ただしい日々。

近所で20匹の、TNR依頼があり、バタバタしてたら

ねこ部ベテランメンバーがヘルプしてくれた😆😆😆


どうぶつ基金のさくらチケットで、まず1💦

捕獲器を引き揚げに行ったら😳😳😳😳😳

はじめての光景😅😅😅


そして今日は

残りの19匹を、ねこ部TNRベテランメンバー2人が

綿密な計画を建てて、初日に、一気に

捕獲を挑みます👍👍


水戸市愛護センターから、

10台捕獲器も借ります、

ねこ部のトマホークだけじゃ足りない💦


これが、かなり大きくて💦

「なんじゃこりゃあ~!」ジーパン刑事風に、、笑


搬送するには、ちょっと苦労しますね💦💦


使い慣れた、ねこけんさんのトマホークが、

絶対に、捕獲絡みの動きには、合理的で、スムース!

ねこ部ボス!センター用のサイズに

仕切り板を急遽制作!

これ、捕獲器からの入れ替えや、お世話に

すっごく便利で安全!


ただ、捕まえる、手術、リターン、ではありません。

TNRに関わる他の作業の、多さと言ったら、、

仕掛ける捕獲器への、ペットシーツのセット、

汚れた捕獲器を洗う、消毒、手術後の猫のお世話、

など、正直、本当に大変だと思う。


ねこ部ベテランメンバーは、それを

淡々と粛々と、やっている。猫達のために。


どうかどうか、手術してください。

餌をやるなら、手術をしてください。

子猫も、出てきちゃったよ💦

(今日、ベランダにもちょろちょろの子猫5匹いると判明😱)


今回の案件は周りは静かな団地。

お庭もみんな綺麗に花が咲いでます🌼🌸


庭いじりするたびに、猫のウンチで、困っているのです。

猫のウンチくらい、いいじゃない?と

いう人いますが、違います!


何年も何年も、嫌な思いをしてるのです。

結果、猫達がいじめられたり、憎まれます。


餌をやるなら、増える前に!

1匹のうちに、手術してください!

オスだから大丈夫ではないですよ!

(茨城あるある、オスだから)

そのオスがどこかで、増やしてますからね!😡



手際良く、捕獲した猫を小ケージへ移動!
使い慣れたトマホーク捕獲器で、何回も!

このメンバーが集結するのは久しぶりで、
各自、かなりのペースで動いていて
水戸市のTNRは、本当にこの2人なしでは語れない✨



雨のため、濡れる場所へはビニールをかけて^ ^
ねこ部のメンバーは
細部が優しい💕

猫が好きなら、

猫が憎まれないようにしてあげてください。

それが、餌やりとしての使命だと思う。


SHIKO