4月本科会と6月本科会6/7増設のお知らせ | 港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

食卓には「美味しい」、「鮮やか」、「季節を感じる」、「健康に良い」、そういったおもてなし料理を供したい
日々の食事に彩りをもたらす、料理をご紹介しています

 

4月本科会より

 

ロイヤルコペンハーゲン フルレースのホワイト&ブルー

古伊万里 染付 染錦の

青の色彩を楽しんでいただきました

 

新メークインのニョッキは

つなぎは最低限に、じゃがいものほろほろ

柔らかい触感を大切に

イワシ 空豆と合わせて

 

image

メインのほろほろ鳥と相性のよい

九条ねぎご飯は土鍋で炊いて

 

 

ほろほろ鳥・和風だしで

仕上げた山椒ラーメン

 

今年も美味しく完成しました

 

テーマの1つ、シュー生地を極めるも

皆さま<卵>の入れ加減、体感していただきました

 

卵・牛乳・小麦粉・砂糖、そしてちょっとの塩

とご自宅にあるもので

すぐに作れてします

シュー生地

 

ご自宅でグージェール・シュークリーム作りを

楽しんでいただければ嬉しいです

 

image

4月本科会も全クラス終了

 

5月本科会は全クラス満席を頂戴しています

 

 

6月本科会もすでに残り1席でしたのでこれが最後の増設日となりますが

6/7金曜日にクラス増設☆しました