麻布台ヒルズマーケット | 港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

食卓には「美味しい」、「鮮やか」、「季節を感じる」、「健康に良い」、そういったおもてなし料理を供したい
日々の食事に彩りをもたらす、料理をご紹介しています

レッスン帰りの生徒さまに楽しんでいただける場所が

増えました☆

 

<麻布台ヒルズマーケット>

 

オープン3日目の本日、買い出していってきました

 

パーキングも私でも駐車しやすく

 

日ごろ買い出しへいく、広尾と所要時間もかわらない

10時台は買い物客も少なく、ゆっくり吟味してきました

 

特筆すべきは<鮮魚>と野菜、

調味料のラインナップと

全体的なクオリティの高さ


*お肉は今まで通りナニワヤが好みかな


image

私に響いたのは

<根津松本>

知ってはいたお店ですが、根津までは通えず

気になっていました

 

もう食べる前から

絶対に美味しい・・・カオをしている

品々

 

とびきり大きいしじみ、はまぐり、

目がぴかぴか、身もふっくらな鰯・先ほどまで泳いでいたイカは

刺身造っていただきました

*本わさび・しょうがまでお造りにつけて下さる。完璧さ

 

今晩のお楽しみ

 

 

おでん種は

いつも京都から取り寄せていますが

研究用に少々購入

 

野菜は

日ごろ京都高島屋から電話注文でお世話になっている

<八百一>さん

 

野菜品揃えはもちろん◎

京都さんの、九条・わけぎ・・・も美味しくお値ごろ
電話注文でなく、見て選べるのは凄く嬉しい
 
*フルーツはここでは買わないのでわかりませんが


image

 

マーケットを存分に堪能して帰りに

<だし尾粂>でオリジナルだしパックもオーダー

 

出来上がりまで20~30分かかるのに

最後に寄ってしまったので

 

週末にピックアップすることに

 

レッスンで使用するより美味しい魚・野菜が購入できる場所は増えて

とても嬉しいです☆