ベクトル | 港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

食卓には「美味しい」、「鮮やか」、「季節を感じる」、「健康に良い」、そういったおもてなし料理を供したい
日々の食事に彩りをもたらす、料理をご紹介しています

2月も中旬に差し掛かり

日に日に寒さが緩んで春の気配を感じるようになりました

 

さて

2/15  から4月レッスンスケジュール全日程お知らせいたします

*9時を予定しています

 

 

先週のレッスンも沢山の生徒様にお越しくださいました

ありがとうございます

 

生徒さまは10年以上のお付き合い下さっている方が大変多いのです

 

そして

 

私と生徒さま

好きなもの、こと

美しいと感じる対象

また<大切>にしている考え

 

自然と

同じベクトルをお持ちの方がおおく

 

とても嬉しく、ご縁を有難くかんじます

 

なので、

私から生徒さまが既婚か未婚か離婚歴、お勤め先

ましてや家族の職業・学歴は

 

さほど大切なことではないので

伺うことがなく、また興味薄いので覚えていることが少ない

(*覚えてないのは良くない)

 

犬・猫の家族の名前はよく覚えているのだけど

 

レッスンの会話・行動で

私自身がジカに感じたことの方が大切なので

 

ご試食中の会話で何となく伺い知ることになったことは

記憶しているのですが・・・

 

image

 

今月お越し下さった生徒さまが

海外旅行もご一緒するほどの10年以上のお付き合いなのに

 

好きの共通項が多く

お会いする度にその話が尽きず

 

沢山お話ししてきたのに、

 

はと気づけば、10年以上

私は既婚・未婚すら質問したことがなかった。。

 

何となく伺ってみたら、より共通するコトガラが多かった

 

ご縁が途切れずに

長くお付き合いのできる方は

 

やはりおのずと、何かしらの

共通・共感できることを

おもちの方との縁ができるなと再確認しました

 

2024年も生徒さまと

 

好きなもの、こと

美しいと感じる対象

また<大切>なコトガラ

 

を気づけるアンテナを磨きたいと思い返した

 

2月1週目でした

 

 

先週購入した↑花粉でゆらぎやすいこの時期に

 

肌がしっとり潤い、かゆみも軽減されてかなり良かった☆

 

売れる理由がわかりました☆