10月和食会 より | 港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

港区南麻布 会員制 料理教室 日々彩々 

食卓には「美味しい」、「鮮やか」、「季節を感じる」、「健康に良い」、そういったおもてなし料理を供したい
日々の食事に彩りをもたらす、料理をご紹介しています


10月和食会より


和食会は古伊万里をはじめ
漆器、グラスもアンティークを使用しています
松茸コロッケも好評でした


五目豆煮
来月には新豆が店頭に並ぶ頃なのでこの時期に
ご紹介しています
ちょうど松茸の時期だったので鮭ご飯から松茸ご飯に全クラス変更しました

たっぷり松茸を購入でき
皆さんに楽しんでいただきました


和食会はお料理が並ぶとまた写真映えします


イチジクと春菊のサラダはヘレンドのティーカップソーサーを使って盛り付けして

いくら醤油漬けも
お一人1瓶お持ち帰りご用意しました
ご試食は少しずつ中国茶器に盛り付けて


来月11月和食会も残り2席ご用意可能です
大好評な栗のロールケーキは今月とは
少しだけバージョンを変えてご紹介いたします