友とランチ。梅の花。


梅ランチに名物のとうふしゅうまいをつけました。
茶碗蒸し、湯葉、とうふサラダ。
サラダに乗ってるのは、薩摩芋を揚げたの。
れんこん饅頭。
とうふしゅうまい。
生麩田楽。
湯葉揚げ(中は魚のすり身)
ごはん(黒米ととうもろこし)
味噌汁、おつけもの。
デザートは小豆とうふ。
羊羹みたいなのね。
物足りないかな~~~と思ったけど
ほんま昔みたいに食べれんくなったよね。
全然、腹パンになりました。

ただ隣席にいた10才以上年上のおばさま集団は
我々より品数の多いランチを頼んでたのに
ペロリ平らげて、デザートもさらに追加。
ま、負けた~~~(笑)


梅の花、通販やってるんや。




ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう