最近の朝ごはんは、味噌汁とバナナ。

味噌汁はキャベツ、玉ねぎ、厚揚げ。
3種類以上の具を入れるようにしています。
味噌汁って残り物ぶっ込めるから、ありがたい。

朝食でみそ汁を食べると
夜までに十分な量のメラトニンが生成されるから
睡眠の質を高めることに繋がるんだって。
わたしはあんまり睡眠の質が良くないので
睡眠のために朝味噌汁を始めてみました。
バナナは幸せホルモンのセロトニンを分泌させるらしく
朝から食べると一日中ハッピーになるそうです。
嘘かホントか、諸説あると思いますが~(笑)



ヨーグルトに合うフルーツは?

ヨーグルトを朝ごはんに食べてたこともあったけど

冷える?のか、便秘になっちゃうんですよね~。

てなわけで、最近はヨーグルトから遠ざかってます。

 

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう