ゆかりでお腹を満たし、
東京に戻る友人の見送りに新大阪へ、の前に…。
お初天神通りからちょこっと横に入ったとこにあった
「ごて地蔵尊」をお参りしてきました。


昭和4年、曽根崎警察署を建てるとき
地中からお地蔵さんが出てきたそうですが
工事の邪魔だと扱ったところ
立て続けに災いが発生してしまい
「お地蔵さんがごねている」とお祀りしたそうです。
以降は招福除災のお地蔵さんとして
愛されているんですって。


こんな繁華街にちょっこりと。

それこそお初天神なんて何十年と歩いているのに

全然気づかんかったわ。

新しい発見、なんか嬉しい~~~(*´▽`*)




ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

→掛ける派


 マワハンガー、愛用。

 

 

 



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう