最近の朝ごはん。


こうやって記録してみると

ちょっと分かってきたことがある。

朝食づくりに時間をかけられないので

「蒸し器」が大活躍、最高!笑

飲んだ翌日は食欲ゼロになるので

手軽に果物やヨーグルトですませたい。

(ヨーグルトにはオリゴ糖と粉なっとう)

寒くなるとヨーグルトは

ちょっときついんですけどね~(笑)


まあそんなわけで、冷蔵庫には

野菜を数種類、きのこ(冷凍可)、いも類、

果物、無糖ヨーグルトを常備しています。

あと納豆ね(笑)

"まごわやさしい"のうち

野菜、椎茸(きのこ)、芋は朝食で。

納豆もつけて「ま」も制覇。

納豆にゴマをふったら「ご」もいけるな~笑。

わかめはお弁当につけるお味噌汁でとってるし

最大の難関は「さかな」

夜に自炊するときは、さかなを意識したいな。

↑肉多め~~~笑


と、自分的メモを記録したうえで

最近の朝ごはんの記録、いってみよー!


蒸し野菜。


まだ残っていた手羽元のおかずのお出汁。
追い野菜して~卵も入れて~~スープ。


ヨーグルトと柿。
はい、昨夜飲みまくりましたの。笑


朝のフルーツは"金"
納豆も(笑)


焼飯。
お弁当に作ったんだけど
朝ごはんで食べちゃったのよねーん。笑


安定の蒸し器登場。


 


平日の朝食

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する