湊かなえさんの「高校入試」を読了。



久しぶりの湊かなえさん。

「高校入試」という閉じられた空間で起こる事件。

登場人物が多く若干混乱…笑

巻頭の相関図を何度も見返しながらの読了。

物語が登場人物ごとに視点を変えて展開するので

ほんま読みづらかった!

根底にあるものがとても人間くさくて

「学校」という身近にありつつも

どこか遠い世界の話でしたが

共感できる部分も多かったです。

トラブルが起きていてもどこか危機感が薄い先生たちの姿、

やっぱりどこか感覚がズレてんだよなー。とか思ったり。

あ、先生という職業の方、すみません。

ラストは全員が前を向いていたので

良かったなぁーと、いい気分で読み終えました。




あらすじ

名門橘第一高校の入試前日、教室の黒板に「入試をぶっつぶす! 」の貼り紙が見つかる。迎えた入試当日。振り回される学校側と、それぞれ思惑を抱えた受験生。謎に充ちた長い長い一日が始まった……。



 

 

 

読みづらかったらシナリオ版を併読すると

分かりやすいらしいですよ。


 

 



パラグライダーに乗った経験はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう