江ノ電が通る街 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

昨日の有給は
江ノ電が通る15ヶ所の駅を
歩いて巡って来ました
この間の距離は13k
ほどよい距離感でした

所々で駅舎内、外で
そこの地域に関係ある
壁画が描かれて
それも楽しみながら
江ノ電が走る沿線を歩く
たまにいいんじゃないですかね
歩いていると色々な発見があり
海沿いにあるお店も家も
眺めながら歩いて
そんな時間好きです
ただ今回はちょっとした
イベントの参加だったので
時間の関係もあり
気になった景色等をゆっくりと
楽しめる時間はなかった
まあいつでも行ける場所なので
また春の休日でも歩いて見ます
ちょっと長くなりますが
よろしければ江ノ電駅巡り
楽しんで頂けるなら嬉しいです


① 藤沢駅 スタート


② 石上駅




③ 柳小路駅




④ 鵠沼駅


⑤ 湘南海岸公園駅


⑥ 江ノ島駅






⑦ 腰越駅





⑧ 鎌倉高校前駅






⑨ 七里ヶ浜駅



⑩ 稲村ヶ崎駅


⑪ 極楽寺駅


⑫ 長谷駅


⑬ 由比ヶ浜駅


⑭ 和田塚駅


⑮ 鎌倉駅 ゴール


朝9時頃藤沢をスタートし

鎌倉駅には12時少し前に

ゴールしました


お腹が空いていましたが

喉も渇いて

汗もかいたので

ここは先に風呂に入りたい


鎌倉から大船に

いちばんお気に入りの

温泉へバスに乗って

ここの雰囲気が好きなんです

あまり人が混んでいなくて

学生の集団もいなくて

いちばんリラックスできる





風呂上がりすぐに

あれを我慢して帰ります


行き先は大船の

好きなんですよ

ここの商店街で我慢していた

あれを飲むことに

昼食にたどり着いたのは

午後2時になってました



まずは生ビールで


煮込み


一軒めのポテサラ


親父好み梅サワー


揚げたて


肉南蛮そうめん


お会計は1,870円でした

帰り道



今度ここで飲んでみよう

誰か一緒に(笑)


我が家には4時前に帰宅

夜ドジャース観ていたけど

山本さん打たれてしまい

1回でマウンド下りたので

8時前に寝てしまった


気のせいかベンチに映る

大谷さんはいつもの相棒が

いなくて寂しそうに見える

こんな時期だから

結婚していて良かったなぁと

思いました

今度は一平さんに代わり

真美子さんがサポートしますよ