連休後半戦記 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

4連休もあっという間に
終わってしまったなぁ
連休前半は山歩き、遊園地
身体に負担かけたので
後半はご近所散歩へ





でっかい黄色の花が何の花かは不明



連休3日目は
いつもの公園で
西武園ゆうえんちで買った
ハンカチとダダをお供に





帰りにスーパーで買い物して
この日のお散歩終了


連休4日目敬老の日
彼岸花でこの辺りでは
ちょっと名が知られてる
小出川に出かけて来ました





しかし、ほとんど咲いてない
なに?草刈機で刈ったような
来週彼岸花まつりがある
見に来た人ガッカリするよ
今年の厚さに球根もまだ
出番前と眠っているんだね





でも頑張って僅かに咲く
彼岸花を激写😆












せっかくバスに乗り
見に来たが10分ほどで
帰りのバスに乗り駅まで


連休最終日は敬老の日
自覚ないけど自分たちでお祝い
相方と回る回る寿司へ

























帰りスーパーで団子買って
酒飲んだ後でも食べれます^ ^







食べ飲んだ後はゴロゴロと

気持ちよく昼寝タイムに


こうして4連休も終わった
しかし☺️
明日21日(木)年休なんです
(今月で年休半分流れてしまうので
今月3回の年休取得しました)

あと1回今月末に取ります
10月から新たに1年間年休
40日が付くこれで最後です


明日は相方は習い事行くので
一人時間何しよう☺️
天気は曇りらしい
日帰り温泉にでも行って
また昼ビールでも
飲んで来ますか😆



先日西武園ゆうえんちで
買ったお土産

これは相方が子供たちへのお土産

お土産なんてもういらないから

買わなくてもいいと言うのですが

必ず買って行く笑



と、相方には厳しく言っているが

自分には甘くつい記念に買ってしまう笑



今夏はとにかく汗拭きハンカチがフル回転

公園散歩でお供してもらいました



先ほども出てきたダダブローチ?

白のシャツに不自然に付けて見ました😆



数年ぶりにマグカップ買って見ました

色が気に入りました