大野山へ | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています


東海道線から御殿場線へ
行き先は谷峨駅
ここから大野山ハイキング



無人駅です








さあ、ヒル避けの

スプレーかけ出発








誰もいません
一人歩き、場所によっては
なんだか熊が出そうで
ちょっと怖い😱かも
わざと声出してみる
はあーはぁーと呼吸
とにかく誰もいないのだ










鼻歌も
♪まわるまわるよ時代は回る
そんな時代もあったよね
あんな時代もあったよねと

そんな時代を経て
今の自分がいる











スカイツリーと同じか




頂上近く辺りで
だんだん疲れや心臓がパクパク
階段上がりながら
立ち止まってしまう
1回休み出すともう休まないと
体力持たなくなる



見上げれば富士山

僅かに頭部分が



このようなハイキング程度で
身体動かなくなるなんて
確実に歳取ってしまったなぁ

何とか頂上へ
誰もいない







まあひとり乾杯で
20分ほど休憩して

さあ下山
地蔵岩コースから











結局、今日の山歩き中
山人と一人も出会わなかった
こんな事初めてだ
熊も出なかった(笑)
でもシカ🦌は横切って行った




多分、正面に見えるのが

大野山だと思うが?





帰りは山北駅へ
駅と隣接する温泉施設に



やはり温泉はいい
身体も癒され
汗だくのシャツやパンツ
着替えさっぱりした

風呂上がり
施設でラーメンを
ビールは無いというから
コンビニからビールを買って






やばい
今、50分
山北駅発国府津行きの電車
53分が間に合わなけりゃ
次の電車は1時間後

走った
駅のホームには電車が

短い足で階段
駆け上がり駆け下り
何とか滑り込み
良かった1時間も駅で
待たなくてすんだ
御殿場線は本数が少なくて


最近は疲れが残る
山もそろそろか
もう少し楽しみたいと思うが

今日土曜日
埼玉方面に向かって電車に乗る