明日はハイキングへ | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

明日はお休みで4連休
それはそれはその前日の今
嬉しくて仕方ない

で、明日はハイキングへ
ぽっちなんで
のんびりと歩いて来ます

そんなことで
明日の準備しています
行くコースは遠足気分で
難しい場所では
ありませんが・・・
でも
ありませんが困ったことが
ある意味危ないのです

明日行くハイキング場所には
ヒルと遭遇する可能性大
ヒルは足元に入り込んで
血を吸う吸血虫

で、ヒル対策でスプレー
買って来ました
ヒル下がりのジョニー




そしてヒルより怖い😱
今年は熊出没率多いですからね
熊よけに🛎️をリュックに



あと虫除けにこれも



可愛いサイズです





ただねー我が家には
タバコ吸わないので
百円ライターが無いのですよ
スナックにも行く事無いから
お店のマッチも無い

でもせっかくなので
リュックかズボンに付けて
行きます^ ^

ただ明日の天気予報だと
昼過ぎから雷注意

早めに出かけて
帰りは温泉に入って
帰って来る
ビール1杯くらいは飲んでね