日曜日は家でゴソゴソと | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

先日は色々と
不完全燃焼気分で
外出から帰って来ました

今日は休息日
朝からお家でゴソゴソと

今日は先日の山歩きの時に
汚れた靴を洗って





我が家の狭いベランダに
並べている鉢花に水やり
植え替えもしました
モンステラの鉢が窮屈そう



100均で買ってきた土入れ





最後にお洒落に
カブ下にウッドチップ



鉢皿をして仕上がりました



でも何かしっくりしない

白い皿がちょっと深すぎ

このあと買い物に出かけて

同色の鉢皿を買って来た




我が家の鉢物にも春が

越冬したシクラメンから蕾



枯れて捨てようと思っていた

紫陽花にも新しい命が



買い物行く道に

白いモクレンが

ここにも春が





休日の夕方は風呂上がり

開花前に一足早くさくら飲み



アテは金谷港で買って来た

のどくろてんぷら





酒飲みながら相撲中継観てたら

何やら謎の集団が

茶羽織り?半天?姿

東にも西にも居るんだよなぁ

しかも最前列のひと席2万円

テレビに映るので気になった








WBCも気になるが

それ以上今日からのマスク着用が

緩和され個人の判断に

さて日本人気質からして

一斉にノーマスクは難しい

だろうなぁ


個人的には普段の通勤時の

駅や電車内は着用し

それ以外は外すつもりで

いるが・・