御岳山と温泉と新年会 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

まだ暗い時間に家を出た
時計は早朝4時50分
行き先は奥多摩方面へ
5時27分発の電車に乗って
地元駅から乗り換えて
川崎〜立川〜青梅〜古里へ
およそ3時間ほど
遠いなぁ〜とため息
古里駅には8時36分到着





今日は山トモ6人で
古里駅から御岳山への登山
帰りはつるつる温泉で
そして今年度初歩きなので
新年会もかねての山歩きです








そこそこ急登もあり
ハアハアいいながら71歳
みなさんに迷惑かけないよう
一生懸命登ります



大塚山経由で
御岳山に着いたのは
11時過ぎか
御岳山と言っても御嶽神社が
目立ってどこが山頂なの?





神社の裏側に目立たない
山頂標柱がありました
とりあえず記念写真



標高929mです



昼ごはん
その前にちょっとだけ乾杯🍻



冷えた身体にあったかい

けんちんうどんは最高

見た目より味は美味しかった



寅うさぎはこの店で売ってました
みそべらは店からのプレゼント




帰りはつるつる温泉まで下山
歩きやすいコースでした








生涯青春か、この湯に浸かれば
青春のまま時間を過ごせるのか
ちょっとぬる湯でしたが
いい温泉でしたー

バスが来るまで20分
持参ワイン🍾で飲む
オヤジたち(≧∀≦)





つるつる温泉からバスが
武蔵五日市駅へ



そして立川駅で途中下車





立川駅前で新年会
福岡天神のお多福と言う店へ







あとはワイワイガヤガヤ
飲んで食べて〜

















お友達LINEで一品無料に



それぞれ好きなネタで

寅は切り餅をチョイス

入れちゃうよ〜












電車乗る前に相方に

ケーキ買い帰ろう

もちろん自分の分もねー





山歩きして温泉に浸かり
飲んで食べて新年会
楽しい一日でした〜