横浜散歩とマラソン | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

土曜日は山登りでした
次の日の日曜日
身体ちょっと重いよー
でも自分だけ遊んでいたら悪いなぁ〜と
相方と一緒に横浜散歩へ
この日は横浜マラソンもあり
少しだけ興味もあったので

怪しい不審な老人笑
座席に枕?付いているのは初見でした




みなとみらい線に乗り馬車道で下車


赤レンガ方向に向かって歩いていたら
道路封鎖やマラソンスタッフたちが
あちこちで立っていました
残念ながらランナーたちはすでに
走り抜け一人もいませんでした
復路で戻って来るには数時間後との事
まあ帰りでも観れたらいいかなぁと
赤レンガ前から横浜山下公園付近を
ぶらぶら散歩







山下公園内にある花など見たり写真撮ったり





















横浜はいつ来ても絵になるなぁ〜と
散歩楽しんでいたら
あと10分ほどでトップランナーが
戻って来ますとアナウンスがあり
急いで沿道に向かった
先導車が見えて来た




ようやくトップランナーがまだまだ元気だ




しばらくして2位の選手が見えたが
歩いて走れない



せっかくここまでトップ争いして来たのに
この場所からはゴールまであと3k
もう走れないのかなぁ、可哀想だなぁ
このランナーから3位のランナーが来るまで
また相当間が空いていていかに早くここまで
走って来たかそう考えると残念で仕方なかった
歩いてもゴール出来たと思うけど
後から来た3位、4位のランナーたちにも
抜かれてしまった








さて、マラソン観れたし
今度はハロウィン気分を
味わいたく港が見える丘公園へ
ここでも秋バラなど
きれいに咲いていました










このあと西洋館巡りしようと
歩き出した
が・・・やめたー

つづく


おまけ
スーパーで買ったデザート170円笑
安ぽいでしょうお化けの顔
チョコかと思ったらプラスチックでした