断捨離とウォシュレット | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

先日の休みの日に
春夏物と秋冬物と
入れ替えをしました





毎年季節の変わり目に
もう着ないかなぁと数点ずつ処分してきて
あまり断捨離する衣類は無いのだけど
今回はシャツ系5、6枚と下着のパンツも5枚
下着は可燃ゴミの日に捨て
シャツは衣類の日の資源ごみの日に出した




毎年捨てているけどそれ以上に買ってしまい
なかなかすっきりと身の回りが片付かない



若い時はメンズショップで勤めていた事も
あり少しだけ身だしなみは気にする方だから
安物でも今風お洒落を楽しみたい性分は
なかなか高齢になっても治らない
困ったもんですね、もうすっかりお爺さんなのに
ちょっと派手な格好して歩いていたら
店のショーウィンドウに自分が映るのが見え
ショック受けるんですよ
あまりにも不似合いで体型が老人化して(笑)

話はコロッと変わり
ちょっと尾籠な話だし
夕食前の方もいると思うので
スルーして下さい





トイレのウォシュレットなんですが
寅はほとんど毎朝仕事前に排便します
よほどお腹壊していない限りは
一日一回で済みます
自分の小さい頃はぽったん和便所
まだ紙がない時代は新聞紙を切ったものか
薄茶色のカサカサした紙
お尻を拭く時など
硬くて痛かった思い出がある

今やウォシュレットで排泄後も綺麗で
気持ちいいし下着にも付かない笑



で、そんなウォシュレットでも
唯一使わないのが駅のトイレです
あれだけはどうもダメなんですね
ほとんど外出先では大の方はお世話になる事は
無いのですが年に数回急にお腹痛くなり
駅で用を足す時がある
駅の場合は混んでいる事も
前の使用者が出て入れ替わりに自分が入る
前任者を見てしまうわけで
そのせいかダメなんです
ウォシュレット使うのに躊躇してしまい
使わない事が多い

でも変ですが、宿泊先のホテル、宿のトイレ
ウォシュレットは大好きなんです
不特定多数が利用して駅と変わらないはず
でも前泊した方とは顔を合わせていないから
全然平気なんですね
もういつも以上にに長くお尻にあてつづけ
気持ちいい〜と変態状態で居続けている笑
あの水圧とちょっと生温い温度が好きなんです

というちょっと変態癖を持つ
寅でした(≧∀≦)