ホームに帰って来ました | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

帰って来ました〜
あちらこちら放浪して
再びこの場所ホームで
しばらく湘南散歩しながら
ゆるく暮らして行きます






タイトルも
シン・寅の湘南散歩に
ちょっとだけリニューアル
内容はいつもの寅散歩です

さてシン・寅ブログの
一発目は酒話(≧∀≦)

今日から10月ですね
山々や街の樹木も色づき
朝夕も涼やかになりますね

しかし、色々なものが
値上げされます
とりわけいちばん気になるのが
先月からスーパーに行けば
やたら煽るPOP広告



寅も数日間、スーパー行くたび
リュックに詰め込んで
煽られながら買いだめ笑
昨日もスーパーに寄り
酒のコーナーに行ったら



最近は箱買いしている人が
やたら目立ってます
寅は車が無いので
ちびちびと買いだめ
まあこれだけあれば
しばらくは買わなくていい

最近は歳のせいか
家飲みは350缶1本と
焼酎水割り2杯ぐらいで定量
しかも早寝が加速し
夜8時、9時はおやすみ時間
健康的生活しています







さらに冷蔵庫にも




最近の週末は残念な天気ばかり
先日も山登りの日が雨で延期
来週末になったけど
またまた週間予報見ると
雨マーク☂️がついてる
またダメだなぁ🙅
近頃は体力の衰えもあり
もう高山は難しくなりました






さて今日は良い天気
この晴れを捕まえなくちゃ
秋とは関係ないけど
チョコっと昼酒1、2杯
体感しに出かけ来ます笑



ただいま。