「夏草の賦」「年賀状」休暇届 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

こんばんわ

12月も半分過ぎてしまいましたね

あと半月で今年も終わりです

いい年だったかそうでもなかったか・・

良いことはこのまま来年につなげて

そうでもなかったことは

来年に持ち越さないよう

良い方向に行けるよう

頑張って行こうと思います

 

 

さて、寅ブログ

明日から「夏草の賦」

休暇を取らせていただきます

 

図書館から借りて読み始めていますが

なかなか読む時間を持てなくて

延長して再び借りました

327ページあり、しかも二段に

ただいま110ページまで読みましたが

司馬遼太郎の本では

読みやすいとは思うのですが

なんせ寅頭脳での

この歴史小説は厳しいです

 

軍才に恵まれ人情に厚く義を重んじ

臣下と民に慕われたと言われてる

長宗我部元親(土佐国の大名)の話

 

 

{C2CCE0F9-9549-42C4-8F32-4C226CC52E31}

 

 

{F835835E-2704-41CE-80DB-AEAC0B1FEBCB}

 

 

 

 

 

何とかこの読書タイムを最優先に考えて

読み終わるまでブログはお休みにします

ついついブログの時間で一日が

終わってしまうこともあるので

 

あともう一つは年賀状書きもあります

毎年、手書きでオリジナルイラストなんです

これまた完成するまで

色々と構想練りながら

時間がかかるんですね~

かと言って手の込んだ大作ではありません

ほんと劣作ですけどね

それに今年パソコン新しくしたので

年賀状作りがすぐできるか心配

 

こんな寅の年賀状で

お正月受け取ったとき

ぷすっと笑顔になっていただけるよう

新年のご挨拶をしたいと考えています

 

 

ということで

この2つの宿題が終わり次第

迷惑でしょうがまた帰って来ます

明日、帰ってくるかもしれませんが(笑)

 

少しの間、留守しますが

忘れないで下さいね〜

 

寅でした

 

 

 

 

{3E72860C-991A-474D-AB94-7BE0FF893B0C}