藤沢てくてく散歩 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

朝、紺青の空に
何とか雲が頑張っていた

{6A8AF82A-EFE4-4116-A717-21F8DD3F2D3D}


昨日はジギングに出かけたはずが
たしかに
藤沢駅まではジョギングだった
別に疲れてはいなかったが
キョロキョロとよそ見していたら
いつの間にか
ウォーキングに切り替わっていた(笑)

{F80C78FA-B2C5-49E3-B13C-933316BA2D7B}

{ED8FA28D-7429-4ED1-A9A8-9FA7260EFC34}

{46FCB5EE-9644-47F6-88FC-A05971A25BD6}

{8F6C6DC9-13A8-4E63-A0B0-F8DC3C909C96}

{D3B6C017-FF0C-491A-A8D9-57AD3EDC6DC2}

こんな難しそうな場所も

{0777F49C-0088-4C2F-A2D9-DDE21E4D79AF}

文書館か、何を調べるのだろう

まあ、いいや、てくてく歩こう
駅に着きましたよ

今、話題の地方巡業か
貴乃花親方は来るのかな

{6D51C8B1-2A24-4E62-95EB-810A26107C9A}


{FDC247FD-73AE-4E17-8D88-D78404ECC637}

湘南と言えばやはり江ノ電だね
でも今日はウォーキングですから
乗りませんよ

ちょっとより道したら
クリスマス🎄のグッズが

{DE6F03EF-76E7-42AC-BA64-73414CAF695E}

あまりにも可愛くて
トナカイ君?クマ君?を
家に連れて帰って来ました

てくてく歩いた先には
花屋さんが待っていました
おいでよと誘われるまま
店先をのぞいたら
止まらないぞ〜衝動買いモードが

{C6969251-5267-4848-80A2-699CC67B1587}

{D0F62BF7-2DDF-4082-BCFF-4174E825E56D}

{395400EC-7DB2-4E0A-A5C2-840321ADD184}

何となくクリスマス気分で
やっぱり買ってしまいましたね

そうそう、ブルーとパープルの中間色
新色なのですかね
気に入ったので写真を撮らせてもらいました
でも買いませんよ

{FB1A1612-04EC-4C4F-81FA-8DB44B571138}

あゝ写真にするとなかなか伝わらないかな
この色はピンクに見えますが
ブルー系です
お値段は他のシクラメンより
2倍近くしますね
4,800円でした
来年あたりはもっと手頃な値段で
店先に並ぶでしょうね
その時に買って見よう


おお、かの人気店ラーメン二郎さんの前に
開店前から10人くらい並んでいましたよ
寅はまだラーメン二郎さんのは
食べた事ありません
並ぶことも面倒だし何より食べている
すぐ後ろで立たれているのも
気になって食べづらいい

{20D1DCC7-92F0-4B6B-89BB-4AB1AB4FFDFA}


さて、本日は
ジョギングのはずが誘惑に負けて
いつの間にか花とおじさんになって
両手に買い物袋ぶら下げて
のんびりと歩いて帰って来ましたね〜
またまだ修行が足りませんね
次頑張ります

まあ、こんな日もたまにゃいいでしょう