カップ麺要注意 | 寅のゆる〜く暮らそう

寅のゆる〜く暮らそう

すっかり歳を重ねてしまいました。日々体力と向かい合いながらあと少しの人生を楽しんで行けたなら幸せだと思っています

健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
もう20年ぐらい前から高血圧認定いただいています
検診ではそうですね最高は上が180ぐらいですか
下でも110ぐらいの数値がありましたね
 
平均上が160、下が90ぐらいですかね
 
毎年血圧は必ず再検
病院で測っても150ぐらいかな
でもお薬は出されません
 
自己防衛として健康に気をつけているのは
やはり塩分ですね
なるべく最小限に調味料を使います
 
今、ニュースで食塩が一番多く含んでいるのは
NO1はカップ麺らしい
寅はあまりカップ麺は食べませんが
血圧高い方は要注意ですね
寅には言われたくないですよね
 
でもすぐ油断してマヨネーズは
いっぱいかけてしまうけどね
 
甘いものも控えようと思いますが
これまた好きなんですね~
やめられない~かっぱえびせんという
昔CⅯがありましたが
甘いものにもうダメなんですね
特に粒あんにはもう負けちゃいますね
 
甘いもの摂取は止めようと
思っていますが
今日も食べちゃいましたね~
 
 
このたい焼きは
苺レアチーズという名前でした
 
あらら、こりゃ糖尿病発症しているかも知れないね
 
帰りスーパーへ
またまた目がくっついてしまった
レジかごに入れたわ入れたわ~
 
 
 
明日の朝食と昼に食べようと~
 
そうそう今日お楽しみのチケットが届きました
またちょっとひとり旅して来ます
楽しみだな~
行先は内緒だよ~ 見えちゃった~