☀夏空のち梅雨空☔ | ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

生まれも育ちも、どっぷりと千葉県の私。だからピイナツという安直さ。何処にも行けないから、超ローカル視点の俳句日記になるはず。(俳句の無い日もあります(^_^;))サブタイトルは俳人、中村汀女さんの俳句に対する信条のお言葉をお借りしました。


朝焼けも美しい土曜のはじまり。
とはいえ吾は登城。
ありがたや・・・。


空はいいよなぁ〜。
美しいし、広いし。


時間がたつにつれて刻々とその色も変わる。


時間がもっとあって、寝転がれる場所があればなぁ・・・。テレビやネット動画なんかよりずぅっと面白い!タダだし(^_^;)。


と、すこし経ったらもう雲さんが広がってきましたぜ!今夜は降るのだろう。