また千葉公園の大賀ハス | ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

生まれも育ちも、どっぷりと千葉県の私。だからピイナツという安直さ。何処にも行けないから、超ローカル視点の俳句日記になるはず。(俳句の無い日もあります(^_^;))サブタイトルは俳人、中村汀女さんの俳句に対する信条のお言葉をお借りしました。


朝から夏の気配。本日、快晴。


千葉公園へ。大賀ハスさん、咲いてる!


蕾もかわいいぢゃあないの〜!


皐月晴れのお空にも実に映えるのぉ〜!


蓮華亭前の蓮池の景。これからもっと咲きます〜!


たとえ葉の影になろうとも、元気いっぱい!


大丈夫!ちゃんと見ているよ!!

 【陰でさく蓮の花にも光あり】柘榴


千葉モノレールの軌道とともに。いかにも千葉公園らしい景色。



大賀ハスさん、今年もどうもありがとう!!
😀 😆 😃 😇 😋 😙 🤣 😂 ☺


大賀一郎博士も、ありがとうございます!!