ツバメが来たメポー!! | ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

ぴーなつ俳句日記〜樂しく愉しく生きよ!〜

千葉県にも数多棲息している【俳句おじさん】の一人です。その日におもったこと感じたことを俳句にのこします。タイトルの【ピーナツ】は私が千葉県八街市の出身だからなのと、そのお世話になっている千葉の地に感謝の意を込めてのことです。

晴れて暑い土曜日の千葉県地方。

近所の商店街において、今夏もツバメさんが巣作りを始めたらしい。あとで早速見に行ってこよ〜!☺


ビルの窓ツバメかすめて昼休み】秋昭


本日も登城。窓際で昼餉をいただいていたら目の前を、ツイィーー、と一羽のツバメさん。あの、矢じりを思わせるスマートな姿を見ると、いよいよ夏だなぁと思いました。


さて・・。もうひと踏ん張りとまいりますかー!!


  🌳地球人類が救われますように🌳