☔春の雨を短歌に! | ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

ピイナツ俳句帖〜身ひとつにその日の風〜

生まれも育ちも、どっぷりと千葉県の私。だからピイナツという安直さ。何処にも行けないから、超ローカル視点の俳句日記になるはず。(俳句の無い日もあります(^_^;))サブタイトルは俳人、中村汀女さんの俳句に対する信条のお言葉をお借りしました。


本降り。でもいい雨だなぁ〜。このあとは風も出て、荒れるらしいけれど。

〜春嵐にふかれ原立ち背をおされ
    重いながらも前へ進まん〜

掛詞?のようなものを使って詠んでみたなり。

さあ、午後も頑張ろう・・・!!

   🌸🌸桜が咲くぞな〜!!🌸🌸

  🌳🌳🌳地球に平和を!!🌳🌳🌳