2024/01/29 | 令和三丈記〜身ひとつにその日の風〜

令和三丈記〜身ひとつにその日の風〜

鴨長明の方丈記になぞらえて、だいたい三丈四方の家に住んでいる私、秋昭(あきてる 世に飽きてる)が飽くなき遁世への憧れと、孤独を愛する日々の戯言を綴るブログです。サブタイトルは中村汀女女史の俳句に対する信条をお借りしました。


千葉県地方 晴れて暖かし

日が伸びてまいりました。夕方の家路も、真っ暗から、薄明るい、に変わってまいりました。
  【浮世絵の藍を目にして日脚伸ぶ

きれいな藍色の西の空。きれいだなぁ・・。

くたびれました。エナジーを取り込まん。
さようなら。

  🌸暖かい春が早く来ますように🌸

  🌳地球人類が救われますように🌳