ついに我がにもダイソンの掃除機をお迎えいたしましたニコニコ飛び出すハート



花購入に至る経緯花


使っていた「HITACHI  ラクカルスティック」が、あっという間に故障。


使い始めて2年も経たないうちに不具合が次々と発生むかつき


一度、点検修理に出すもあまり改善しなかったです昇天


バッテリーが5分ほどしかもたず、

ベッド部分が壊れ、

ダストケースを洗ってもすぐに「フィルターお手入れ」が表示される…


使っていてイライラしておりました。


毎日、掃除機をかける度にイライラむかつき





主人にお願いし、ダイソンの掃除機を購入するに至りましたよだれ飛び出すハート



お迎えしたのは


Dyson 

V12 Detect Slim Fluffy 

(SV20 FF N)






おまけで高性能HEPAフィルターが付いておりました

花粉やホコリを99.95%キャッチするフィルターらしいです驚き


付属のフィルターも99.93%の性能らしいのですが、0.02%を上げるための企業努力に脱帽です驚き




 

そして

なんと!

レーザーが埃を可視化!!


これがすごい!!

緑色のレーザーが当たると埃が白く見えるのです


ホコリないない、楽しいよだれ




吸ったホコリのサイズを表示してくれるのも

楽しいよだれ





エコモード、オートモード、強モードがあるのですが


エコモードでお掃除すると

大きいホコリやゴミを見つけると

自動的に吸い込む力が強くなったりと


お値段張るだけのことはあるなぁ

と思いました昇天



最後に

電源オフしたときの

シュコンって音が好きニコニコキューン




お役目を終えた掃除機は

Dysonが触りたくてしょうがない

我が子さんに

「Dysonだよー」と言って渡すも

騙されず…凝視