最後の戸締まり上映に滑り込み!「すずめの戸締まり」からのメッセージ♡ | 緩み、花開いていくきっかけに☆自分と繋がり、自分らしさの開花をサポート♡

緩み、花開いていくきっかけに☆自分と繋がり、自分らしさの開花をサポート♡

季節をきっかけに自分を振り返ったり、季節に合わせた発酵のお話し会を開催☆自分らしく生きたい女性を癒し、心に灯を灯す♡おいしいものやかわいいカフェ、ヨガやマッサージ、お花や自然が好き☆東京40代進行中!

 
 

 

 
自分で自分をご機嫌にして
好きなことを思いっきり楽しむ!
東京ひとり暮らし・40代進行中の
TOMOですニコニコ
 
 

 

こんばんはー🌛
なんとか今週も乗り切った金曜日💨
お疲れ様でしたー🙌

そんな今回は
久々に見た映画のことを🎞️

皆さんは見ましたか⁉️

私はかなりタイミング逃して

「最後の戸締まり上映」と言われて

慌てて見にいきました笑


椅子の形に変えられた「閉じ師」の早太と

災いをもたらす扉を閉めるため

全国を旅してまわることになった女子高生

すずめの物語。




悲しかった過去


でも時が流れ

周りの支えもあって

今も生きている


今、生きている自分


それが過去悲しかった自分の

励ましにもなるし

癒し、安心にもなっていく


今によって過去も変わっていく

そして未来にも繋がっていく




私は一人っ子だし

独身だし


漠然と「1人」という不安が

あるけれど


そうか

今の私は1人じゃないんだ



過去の自分がいるから

今があるんだし


今、幸せを感じて生きていることは

過去の自分の大きな「大丈夫」になるし

そこから未来の自分にも繋がっていく


そして未来の自分は

今の自分に寄り添って

励ましてくれる




「1人じゃないんだよ」

この映画から

1番感じたメッセージでした照れ

映画見た後は

ついRADWINPSが聴きたくなっちゃうチュー


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
スタエフのラジオ配信やっています❣️
「ちょっと私を振り返るきっかけラジオ♬」
 よかったらぜひ聞いてみてね😊