自分で自分をご機嫌にして
好きなことを思いっきり楽しむ!
東京ひとり暮らし・40代進行中の
TOMOですニコニコ
 
 

 

こんばんはー🌛
朝からよいお天気で
気持ちの良い祝日木曜日晴れ

ということで、今回は
早くも4回目になった
発酵ライフケアレッスンレポを❣️


まずはドイツの発酵食品ザワークラウトを作ります🥬
こんな立派な春キャベツをザクザク切って🔪
お塩を入れて、モミモミ…モミモミ…
(ここがポイントなんです👆)
しばらく置いたら
ヒタヒタに浸かるように詰めて完成🙌
なんて美しいグリーンなのでしょうお願いお願いお願い
お次はナッツやドライフルーツ、ゴマを使って
オートミールと一緒に熱を加えていきます🍳

お料理中も和やかな雰囲気にほっこり❤️

粗熱をとっていきますニコニコ
続いて甘酒、ハチミツ、ココナッツオイルを混ぜて
再びフライパンで熱を加えていきます❣️

先ほどのオートミールをナッツなどと混ぜていきます❣️


最後にドライ苺を振りかけて🍓
発酵グラノラが完成です🙌

香ばしい香りが広がって
自然とにっこり笑顔になってしまう時間ラブ

この後は

毎度お馴染みの

楽しみな発酵ランチ🍽️

今回のメニューは…⁉️


続くチュー

 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
スタエフのラジオ配信やっています❣️
「ちょっと私を振り返るきっかけラジオ♬」
 よかったらぜひ聞いてみてね😊