自分で自分をご機嫌にして
好きなことを思いっきり楽しむ!
東京ひとり暮らし・40代進行中の
TOMOですニコニコ
 
 

 

こんばんはー🌛
またまた暑くて
いつもの1.2倍動くのに
時間がかかった気がした火曜日びっくり
 
そんな今回は久々に本の紹介です❣️
 
ヒロコ・グレース先生の
「結局、心に従った方がうまくいく」
 
ヒロコ先生は
海外生活での多様性の経験から
ジェンダーギャップがない世界を目指し
コーチングやブランディング
パートナーシップなどの講座をされて
女性がいきいきと社会でも活躍する世の中に
貢献されている方ラブ
 
「自分の本当の気持ちを知り
それを自分で満たしていく」
 
結局言葉で表すとシンプルなんだけど
実際それがぐちゃぐちゃになっていたり
勘違いしていたり
拗らせていたりして
なかなか難しかったりしますよね驚き
 
親の価値観だったり
無意識に思い込んでいるものもあったりびっくりマーク
 
この本ではそこらへんの整理の仕方や
考え方などもわかりやすくまとめられていますスター
 
自分と違う価値観の人と付き合うことが
世界が広がったりいろんな価値観を受け入れやすくなるので
人間関係も楽になることに繋がったり花
 
フラットな視点を持つようにすることで
相手の言動には相手の価値観や気持ちが入っていることがわかったり
相手の言動に傷つく原因は自分にあると気づけたり飛び出すハート
 
必ずしも起業とか仕事だけでなく
自分らしく生きるためにも
わかりやすい考え方がたくさん書かれている本だなあと思いますキラキラ
 
自分の価値の考え方
行動を起こせるようになる4ステップ
選択に迷う時の考え方
軌道修正して価値を高めていく方法 など…
 
私が特に印象的だったのは
「過去にとらわれすぎない」
 
小さい時のトラウマや
失敗など
けっこう気にしてしまったり
「私はこうなんだ」って決めつけてしまったりしていることありませんか?
 
そういうことにも
「今の私」は本当にそうなの?
と改めて考えてみたり
客観的に見てみること
 
経験として教訓にしたりするのはいいけれど
過去にとらわれすぎず
今の自分をしっかり見ることも大切だよなと思った本でしたドキドキ
 
内容が盛りだくさんなので
手元に置いて何度も読んだり
少しずつ本の質問やワークなど
考えてみたいと思っています流れ星
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
スタエフのラジオ配信やっています❣️
「ちょっと私を振り返るきっかけラジオ♬」
 よかったらぜひ聞いてみてね😊