さっき夜ご飯を作っている時、

突然 笑顔” というキーワードが降ってきた。

そういえば今週、何か楽しい事があったなぁとふと思い出した。


会うたびに気分が良くなる

Kさん、Gさん、Vさんのこと。

(リアルなイニシャル、3人ともフランス人の女性)


この3人に共通していることは

とにかく笑顔が素敵なこと。


会う度にいつもご機嫌で、どうしたらそんなにも美しくポジティブな言葉が彼女たちの口から出てくるんだろうといつも尊敬の眼差しで見てしまう。


何か、いいなー^^。


一緒にいると楽しいなー^^。


という気持ち、心地良さでいっぱいになる。



その人達の表情はいつも柔らかくてあたたかい。


自分のことを認めているから、人に対しても肯定的に見られるのだと思った。



笑顔で過ごしていたら一体どんな変化があるんだろうと興味がわいてきた。


...


笑顔で話かけると、必ず笑顔で返事がある。


笑顔でいるから、楽しいことがやってくる。


...



なーんだ、「笑顔」でいるだけなんて簡単なことじゃないかと思う。


でも、また別のことを始めた瞬間、笑顔を忘れていることに気付く。


意識をしないでできるようになるまでは

訓練をしないといけないみたいです(^_^*)



*:....:*口角を上げて深呼吸・*:....:*'


その瞬間、リセットされる。

(やってみてください!)


今日は笑顔というのと同時に

ブログでシェア

というのが降ってきたので

赴くままに綴ってみました^^。


気づけば今日で2月も終わり。

3月も笑顔で


皆さま素敵な日曜日を!