日本で見つけた

Made in Japanのペン軸とペン先。

上: ZEBRA PEN

中: Tachikawa T-25

下: NIKKO N-20

 

 

左: NIKKO スクールペン No.5

右: 日光 N-丸ペン N659-2

 

 

差し込み口はこんな感じ。

左と右のペン軸は、それ自体に切り込みが入っていました。

私がいつも使っているものは、金属が仕込まれているものなので

このタイプははじめて(*^^*)

真ん中のペン軸はプラスティック。2重になっているのでどちらのペン先も入ります。

左: ZEBRA PEN

中: Tachikawa T-25

右: NIKKO N-20

 

 

左: 【ペン軸】 ZEBRA PEN 【ペン先】 NIKKO スクールペン No.5

右: 【ペン軸】 NIKKO N-20 【ペン先】 日光 N-丸ペン N659-2

 

 

 

Tachikawaのペン軸は 日光のN659-2 も スクールペンNo.5 も

どちらも入ります!

 

画像は日光のN659-2 をセットしたところ♪

 

 

実際に使ってみたけれどすごく書きやすい!

両方とも固めで開きが少ないので、皆さんが思い描いているような

カリグラフィー特有の強弱のある線を書くことは出来ませんが、

私が持っているどのペン先よりも繊細な線が書けて

引っ掛かりがないので気に入りました(*^^*)

 

 

相性の良い書体を探すのが今の楽しみです♪

 

 

 

日本滞在の思い出にと思って、何気なく購入したのですが

普段から活躍しそうで嬉しい!

 

 

良い買い物ができました(*^-^*)