今回の福岡での出張レッスンでは、カリグラフィーだけのレッスンの他に

お花とのコラボレッスンを3コマ分させていただきました^^

 

今日の記事ではその第1回目の様子をレポします♪

 

 

11月17日(金) 11h-14h

 

◇お花とカリグラフィーのコラボレッスン◇

 

【テーマ】~19世紀のフランス人画家、エドゥワール・マネの描いたモリゾの肖像画から

インスピレーションを受けて~

 

カリグラフィーで文字を綴り、花を束ねていきます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

第1回目は6名の方にお越しいただきました(*^-^*)

 

 

マネが描いたモリゾの肖像画をもとにマネからモリゾへ花束を贈るというイメージで...

 

2人の関係性を考えて、選んだ言葉は

Ces fleurs avec mon meilleur souvenir.

ちょっとした気持ちを込めてこの花を贈ります。

 

アングレーズ体にしました^^。

 

 

生徒さんの作品♪

モリゾの肖像画をもとに製作した

ブーケとカリグラフィー♡

 

ブラックのカラーがイメージをさらに盛り立てていました。

(わかりやすい画像がなくて、申し訳ありません...^_^;)

ヒロミさんのお花選びのセンスはさすがです!!

 

 

最後にみなさんと記念撮影*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

和気あいあいとした雰囲気で、

カリグラフィーとお花を楽しんでいただけたようで

最高の時間でした♪

 

 

花束に添えるカリグラフ―の美しさ(*^-^*)

やっぱり最高の組み合わせだなぁと...

レッスンをしながら何度も幸せな気持ちになりました♡

 

 

また違うテーマでやりたいです^^♪

 

Merci d'être venues♡♡♡