11月に日本へ行くことが決まっていますが、

滞在期間中に

福岡でカリグラフィーの出張レッスンをさせていただくことになりました

 

 

福岡でフルリストとして活動されているHiromiさんにお声がけいただいき、

【パリスタイルのカリグラフィーレッスン】

【お花とカリグラフィーのコラボレッスン】

11月16,17,18日の3日間、開催することになりました♡

 

Hiromiさんのインスタグラムでも

既に告知していただいております。

 

@romietfleur

↑ページはこちらから^^。

 

 

 

 

カリグラフィーを始めた時からずっとずっと思い描いていた夢でした。

お花とカリグラフィーを合わせること(*^-^*)

 

ブログにも何度か書いてきました。

 

 

 

海外在住になって、世界は広がったのだけれど、

それによって感じたことがあります。

 

それと同時にSNSが普及して、どんどん便利になって、

色々な世界を一瞬で簡単に見ることができるようになりました。

 

でもそのことによって明らかになったのが、

自分の生きている世界、現実の狭さです。

 

何と言葉にして良いのかわからないのですが、

少なくとも私は、一度にそんな多くを見ることができません。

もっとわかりやすく言ってしまえば、自宅を中心に半径1キロ圏内で生きて

自分の見たいものをポイントでしか見えていないことに気が付きました。

 

最近ますます焦点を絞って、あまり冒険をしない生き方になってきていますが

その限りなく小さくて、ストライクゾーンの狭い世界に

ピントがあったのがHiromiさんという存在でした。

 

パリは色々な顔を持っています。

 

その中で見ているものがとても似ているなと思う事が多いのです。

それは目に見えるものというよりも、心の目で見ているもの、

感じ方に近いものを感じていました。

 

「パリのこんなところがいい!」

とか

「パリのここが好き!」

ということの共感から、

柔軟で、学び続けて成長、進化をしたいと思っているところ、

レッスンのすすめ方、大事に思っていることなどが一致していて

話していてとても楽しいし、いつも刺激があります。

 

私たちが良いと思ったもの、好きなことを

発信していこう!

私たちにしかできないことをやろう!

自然とそんな気持ちが湧き上がってきました。

 

6月にパリでお花とカリグラフィーのWSをしたのも

記憶に新しく、

またこうして一緒に何かができると思うと....

感動で全身が震えます。

 

 

 

今のところ日程は確定しているのですが、

時間や内容などの細かなスケジュールは調整中です。

 

予約受付、お申込み方法などは

決まり次第、ブログでお知らせさせていただきます^^。

 

カリグラフィーレッスンに関しては今のところ4コマ、

全て違う内容で、1回完結のレッスンにする予定です。

 

もちろん興味のある1コマだけ受講も可能です♪

 

Hiromiさんとのコラボレッスンは2コマの予定で

こちらは現在彼女のアトリエで開催されている画家シリーズの

~マネの描いたモリゾ肖像からインスピレーションを受ける~

絵画から着想を得て、ブーケを作り、それに合わせて文字を書くというものです。

 

毎日ワクワクしながら、あらゆることにアンテナを巡らせて

構想を練っています(*^-^*)

 

11月16日(木)、17日(金)、18日(金)

の3日間です。

 

 

想像していたことが現実に起こるって

こういうことなんだ...

 

2年前の自分に会って言いたい、

「本当におめでとう^^」って。

 

まだまだこれからだし、考えなければならないことは山ほどあるのですが

今は感謝と感動に浸って、それをエネルギーに変えて

また走り続けたいと思います!

 

 

毎回帰国の度、今までに東京で2回

WSを開催させていただきましたが、

今回は福岡のみのレッスンになります。

 

お近くの方は是非☆

 

私も今から福岡のエネルギーを感じるのを楽しみにしています^^。

 

 

こんな2人です。

どうぞよろしくお願いいたします♪