皆様こんにちは^^

本日もご訪問くださりありがとうございます♪



カリグラフィーは通常、先の平らな専用のペン先を使って書いていきます。

しかし、必ずという決まりはなく

書道筆のような先の尖ったもので書くこともありますし、

コーラペンといって、空き缶をある形に切って、

それをペン先として再利用するというものまで存在します。


私も何か身近なものでできないかなーと思い、

ゼブラのMILDLINER(マイルドライナー)で試してみることにしました。

なぜこちらを選んだかというと、ペン先が平らだということと、

インクの色がその名の通りマイルドで使いやすいからです。

MILDLINER ペン先

蛍光ペンも同じ形をしていますが、色が強すぎてしまうので選びませんでした(>_<)



書き方は、付けインクの時と全く同じです。

↓マイルドグレーを使用
MILDLINER グレー囲み

A-Kはマイルドライナーだけを使って書いたもの。

L-Pは黒いペンで輪郭をとっただけですが、ポップな感じになりました。



どんな書体でも書けます(*^^*)

↓こちらはマイルドブラウン
MILDLINER ブラウン


通常のペン先のように、圧のかけ方を変えながら書くことが難しいので

ピンとした今風?な仕上がりになります。

片付けも簡単で、汚れないところが良いですね( ̄▽ ̄)


身近にあるものを使って、

もっともっと手軽にカリグラフィーを楽しみたいなー

と思う今日この頃です。






ご覧くださりありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村