皆様こんにちは^^

本日もご訪問くださりありがとうございます♪


作業台の周りを整理していたら、

今まで少しずつ集めてきたイタリアペーパー(イタリア製の紙)

が目に留まりました。


私のブログをご覧になってくださっている方の中には

興味をお持ちの方がいらっしゃるのではないかなーと思い、

記事にすることにしました(^^)/

違ったらごめんなさい(>_<)


ただ画像を載せていくただけでは寂しいと思い、

フランス語でイタリアペーパーと書いてみました。

カリグラフィーで文字を書いた後、

フリーハンドで枠を足しました。
le papier
赤の印は、即席で消しゴムハンコを作りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フィレンツェペーパー
この柄のアイディアはどこから来るのでしょうか?

それぞれ惹かれますね。

どことなく懐かしさも感じます(*^_^*)



明るく、楽しさが伝わるハンドメイドペーパー。
アマルフィペーパー
写し絵紙の様な質感。

紙の擦れる音が好きです。

これでプレゼントをラッピングしたらかわいいだろうな~と

妄想して楽しんでいます♪


イタリアペーパーは柄、色、素材....どれを取ってもステキ☆


お店で見ける度に、全種類欲しくなってしまうほど魅力的です。





紙小物ということで

切手もやはり、色合いやデザインが大変好みです(*^_^*)
イタリア切手
画像は全てイタリア切手。
全部並べようとしましたが、諦めました(;_;



いつかこれらの紙とカリグラフィーで何かしたいな...と思っています。

でも勿体ないので、永久保存にしたいような

それも寂しいような(>_<)

慎重に使います!





ご覧くださりありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村