皆様こんにちは^^

本日もご訪問くださりありがとうございます♪



7月になりましたね(*^_^*)

今年も後半に突入です!!



私はこの後半戦、どんな風に書道とカリグラフィーを進めて行くかを

ちょっと考えてみました。


私にとって今年はゼロというかスタートに感じています。

何もないというのが正しいのかな?

色々なことを整理して、

できることやりたいことを深く追求する期間だと思っています。


年の前半はなんとなくカリグラフィーに重きを置いていました。

書道は課題があるからそれに合わせてこなしていくという感じで、

その都度何が求められているのかを確認しながら進めていました。

ただ書くということから変化して、書きながら色々なことを考えるようになり、

苦しいこともありました。

今月は昇段試験があり、秋には作品展があります。

なので今から年の後半は、書道に力を入れることになりそうです。


もっともっと向き合います。


書道やカリグラフィーというのは、短期間で結果は出ません。

年数を重ねることにどんどん膨らんでいく。

ずっと続けられるし、必ず成長します。

そういうものって生きていく上で、結構な励みになると思うのです。


もっと上手になりたくて、早く未来の自分に会いたいと思う時があります。

その為には今を頑張らないと!


自信....

自らを信じる。

自信を得るためには、自分を信じて進むしかありません。

そうして得たものは、とても強いものがある気がします。




年の後半も、書道とカリグラフィーを楽しみたいと思います♪





ご覧くださりありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村