皆様、こんにちは!

佐和です^^


昨日は書道の課題を日本に郵送しました。

半紙は比較的軽いので、少ないときには約2.10ユーロ~送ることができます。

大きさではなく重さで決まります。

飛行機に乗ることを考えたらだいぶ安いので(笑)

こんな値段で運んでくれるのは本当に有難いです。

par avion japon

まとめて封筒に書いてストックしているので、すぐに使えて便利です↓
par avion japom

最近作ったシーリングスタンプも使ってみました。
シーリング


フランスから国外に送るときは、

自動の機械で重さを量って行き先を打ち込むと

シールタイプの切手が出てくるシステムになっています。

私は周りがギザギザになった、湿らせて貼る切手を心から望んでいるのですが、

カワイイイラストも何もない、ただ数字だけかかれたシール

(もはや切手と呼んでいいのか?)は

切手好きとしては、とても残念です。。。。(T_T)


↓いつもご覧くださりありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村