あなたの欲求は何段階目? | たった2分37秒で読める『秘密の引き寄せ』
こんにちは!


回は


「マズローの五段階欲求」


についてお話したいと思います。



「マズローってなんだよ?」
「欲求五段階?!」



と思われるかもしれませんが、


知ってた方が得する
心理学についてのお話なので、
是非最後まで読んで頂ければと思います。


これを完全に理解することで、
あなたの夢、目標を達成することが
早くなったり、
今の問題点を解決できると思います。



まず
「マズローの五段階欲求」を
簡単に説明しますね。


まず、マズロー、、、
まずまずろー!!笑



//


マズローは有名な心理学者の名前です。

その人が唱えたもので、

巷では『マズローの五段階欲求』
『マズローの欲求五段階』と呼ばれています。


簡単に説明すると、
人の欲求には大きく分けて五段階の欲求があり、

━━━━━━━━━━━━━
第一段階
生理的欲求

第二段階
安全の欲求

第三段階
社会的欲求

第四段階
尊厳欲求

第五段階
自己実現の欲求
━━━━━━━━━━━━━

この五つに分けられます。



第一段階
生理的欲求
  ↓
第二段階
安全の欲求
  ↓
第三段階
社会的欲求
  ↓
第四段階
尊厳欲求
  ↓
第五段階
自己実現の欲求


人は一段階目から順に
欲求を満たしていくようになっています。

欲求を満たしても、
また次の欲求が生まれます。



①生理的欲求
 人が生きる上で欠かせない欲求です。
 食べたい、寝たい、が大部分ですね。 
 これが満たされると次の段階を求めます。

②安全欲求
 安心、安全な暮らしがしたいという欲求です。
 治安がいい場所、頑丈な家に住みたいなど。
 毎日の危険が回避される環境が整い、
 これが満たされると次の段階を求めます。

③社会的欲求
 仲間が欲しい、社会の一部でありたいという欲求です。
 これが満たされていないと、孤独感を感じたり、
 不安を感じてしまいます。
 これが満たされると、次の段階を求めます。

④尊厳欲求
 他者から認められたい、尊敬されたいという欲求です。
 「おれはすごいだろ!」みたいな。
 現代の日本人が多くを占めていると思います。
 これが満たされると最終段階を求めます。

⑤自己実現の欲求
 自分がなりたい自分になりたい
 という欲求です。
 誰かに認められたいから動くのではなく、
 「自分がそうしたいから動く」感覚です。



です。

五段階目を超えた、六段階目の欲求で

「自己超越」とう段階もあるそうです。

自我を忘れて、ただ目的に没頭する領域のようです。
僕はわかりません笑



これを参考にすることで、
「今自分は何が満たされていないか?」
を知ってみて下さい。



④の段階が満たされていないのに、
⑤の自己実現に手を伸ばし、自己実現しても、
満たされない気持ちのままです。



④の段階を満たすには、
ちょっとした裏技があるので、
その辺はいつか紹介したいと思います。



それでは、長くなりましたが、
今回はこれでおわります。



少し難しい話かもしれませんが、
頭の片隅にでも置いておいて頂ければ幸いです。



最後まで読んで頂きありがとうございました!

料メルマガ配信中。


ブログでは公開できない
濃厚な内容をお届けしていこうと思います。

濃厚な内容の一部

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・潜在意識を活用するための具体的な動作とは?
・引き寄せなんて知らない方が幸せだったかも、、を解消する方法
ピン!とくる直感力を磨くための必須ポイント
・今の時代、収入をあげるために必要な9個のスキル獲得法

などなど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
をお届け予定!!




早速ピン!と来たなら、

『秘密の引き寄せ』活用マニュアルに登録してみる?
   ↓↓↓↓

>>『秘密の引き寄せ』活用マニュアル