【陰と陽のバランスを整える④全体食】 | 42歳からのプチ不安をキッチンで解決!30分でみんなをやさしい笑顔にする!欲張り料理人ママンクリエイター兼子尚子です。@名古屋

42歳からのプチ不安をキッチンで解決!30分でみんなをやさしい笑顔にする!欲張り料理人ママンクリエイター兼子尚子です。@名古屋

42歳からのプチ不安をキッチンで解決!30分でみんなをやさしい笑顔にする!欲張り料理人ママンクリエイター兼子尚子です。こんにちは!笑顔でお会いできるのを《ママンメゾン》でお待ちしています。@名古屋


【陰と陽のバランスを整える④全体食】

すべての食物には陰陽の別があり

また、すべてのものが陰陽のバランスがとれた状態で存在しています

ですから、健康を保つために

それらをまるごと取り入れる

すなわち《全体食》が最もよいのです


毒を含んだ一部の野草以外は

アク抜きもせず

皮もむかず

素材のすべてを料理に生かします


全体食により

私たちの健康を支えている

ミネラル、ビタミン類を

豊富に摂ることができます


加工されたものや精製されたものにはない

微妙なバランスで成り立っている

命のパワーをまるごといただく

《全体食》

陰陽のバランスを整え健康に過ごすために

大切な要素です


昨日、週1宅配のお野菜がとどきました

{E050CFE6-0D4D-4A22-AB26-786E0DD81302}

今週もパワーまるごといただきます😊


こちらもぜひご覧ください