新車を買ったときの話 その11 | 日々の義父と。

日々の義父と。

義父と折り合いをつける嫁の日々

 

 

翌朝・・・

 

 

 

カーンカーンカーン

 

 

 

 

(ん?外から音が聞こえてくるけど、何だろう?)

 

 

 

朝起きると、外から普段耳にしないような音が聞こえてきたよ。

 

 

 

気になって外に出ると・・・

 

 

 

 

 

 

カーンカーンカーン

 

 

カーンカーンカーン

 

 

 

なんと義父が、ブロック塀を壊していたのだった。

 

 

 

 

 

ポカーン

 

 

 

よめ子びっくりしすぎて、フリーズ

 

 

 

 

そして、作業をしている義父に・・・

 

 

 

 

 

「おはようございます」

 

 

※まずは挨拶から

 

 

 

「あの、ブロック塀・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、一晩考えてな。不便だで壊すことにしたぞ。」

 

 

※義父は良く一晩考える

 

 

道具を持ち、自力で壊している義父

 

 

 

その様子を見てつい・・・

 

 

 

 

 

 

「義父さんが壊すんですか?業者さんとかは・・・」

 

 

よめ子はついいらぬ一言を発してしまった。

 

 

 

 

 

 

「これぐらい頼まんでも自分でできるわ。」

 

 

 

義父はぶっきらぼうにそう言って作業を続けていた。

 

 

 

 

 

(さすが戦前生まれ・・・!)

 

 

 

こうして無事に義父の手によってブロック塀の一部は撤去され(2日がかり)、新車のソリオもスムーズに出し入れできるようになったよ!(ありがたや)

 

 

 

 

予想外のありがたい展開にびっくりしすぎて、感動しちゃったよめ子だよ。

 

 

こういう所があるから、いろいろあるけど義父を憎み切れないんだよなぁ(しみじみ)

 

 

それにしてもまさかブロック塀を自ら壊すとは・・・70代めっちゃ元気だよね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 敷地内同居へ
にほんブログ村 にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ


嫁日記ランキング