うちには猫がいます。

正確に言うと母が飼っているけれど、

家の中で繋がっていて、いつもこっちの

部屋でお腹を出してくつろいでいますニコニコ



デデ~ン気づき




そして夏休み黒猫

旅行へ行くので、初めてペットホテルへ

預けることになった。



行きの車では

『ニャ~ォ、ニャ~オ』と不安そうな声気づき



保護猫だったので、以前の飼い主さんと

どの様に生活していたのか、

お世話できないと引き取られたあと、

保護猫として他の猫ちゃんたちと

ケージに入れられた生活を思い出して、

不安になったのかなと思うと、

胸が締め付けられる思いになった悲しい



旅行中も毎日、どうしてるかな、、と

思い出し、

引き取りも早くお家に帰りたいだろうと

急いで迎えに行った。



帰りの車でも

行きの時のように

ニャ~ォ、ニャーオ!!』

と鳴きながらも、声が大きく何か言いたげ。


『なんで預けたんだよ!!』と

文句を言ってるんだろうな驚き



そして家に到着車


一通りクンクン、キョロキョロと家の中を

点検している凝視


すべての点検が終わったらしく、

またこちらの部屋へ。


いつもの様にくつろぐのかと思ったら、

お腹を見せてゴロンとなるわけでもなく、

何かいつもと違う滝汗



こちらは構いたくって仕方がなく、

『ただいま飛び出すハート何してたの?元気だった?』と

顔を合わせたのに、全く目を合わせない驚き


何かよそよそしい。。


あ、、あれ?気のせいかな。。驚き

じゃぁ、撫でようかな。


いつもならば、近づいただけでゴロゴロいうし、

撫で撫で大好きなので、目を閉じてウットリする。


そして頭を撫でてみたら、

目を閉じることもなく、一点を見つめ

ゴロゴロ言わない。


それどころか、もう触らないで!という感じで

サーッと歩いていったり、

撫でようと伸ばした手を避けるように歩いていく。



この繰返しで、

とうとう私も

『もういいよ!』となり、放っておく事に。


次の日の朝。

やはり、ゴロゴロしない。目を合わせない。


が、お昼頃、近づいてきた。

『ぁ、、!』

小さくゴロゴロって音がするニコニコ



そして夜になると、いつもの様に

ゴロンと仰向けになり、『撫でてー』と

いつものポーズに目がハートキューン




あ、、ペットホテルに泊めた事、

許してくれたんだなって思った黒猫しっぽ黒猫あたま飛び出すハート看板持ち



それにしても、、、猫って執念深いな凝視

こんなにいつまでも怒ってるなんて。

うちの猫の性格なのかしら。




犬しか飼ったことなかったので、

猫には驚かされる事が多いです泣き笑い笑い