天ぷら はま田 息子とショッピング | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。


今日は息子と夏物ショッピングして来ました。

息子、友人の買い物には付き合うのに、

「 自分はこういうのしか着たくない 」 のコダワリがあるので、

友人と一緒に服を買うことをしません。

昨年夏はリモート勤務の息子でしたが、今年の案件は通勤なので、

猛暑に備えて、薄手の服を買い足しに誘いました。 

ほら、セールを利用しなきゃ!

息子 「 確かにセールは得だね 」 ←疎いけど気付いたよう。

その後は、母親の買い物に付き合わせるのは悪いので、
 
息子「新宿でも行こうかな」な息子を「行っておいで」と送り出し、

私も心置きなく自分の買い物でした。でも一枚しか買わなかったけど、

その一枚はなかなか気に入りました。
 

帰り道、これまた息子と一緒だと行かない、天ぷら屋さんに入りました。


選べる小丼と天ぷら定食…ってことで、


 三種の中から、たらこの大葉包み揚げ丼にしました。

 
春菊・インゲン、そして厚切りの茄子、野菜もしっかりですね!

天つゆは好みより少し薄めかな。

たんぱく質は海老とイカ、そして温泉卵っぽい天ぷらは、

 
セットの白ご飯にのせてTKG! 

気のせいかな、この卵、濃くて甘い気がしました。美味しいな。

 
でも、ご飯にタレの染みた たらこの大葉包み揚げ丼が、

とても美味しかったので、白ご飯は残してしまいました。

前より食べられなくなって来たなぁ。
 
まぁ健康診断は受けていて、問題無しなので、

体が余計に食べなくていいって教えてくれてる、健康の証しかな。

今日もナンダカンダで4時間以上は外を歩いたし、

普段しない所の家事もやってみたので、筋肉維持が出来たかな。

猫用のオモチャを買ったけど、犬が奪い取ってしまうのよね。

老猫も抵抗せず見てるだけ。何か工夫しよう。