「岸辺露伴は動かない」 ドラマと映画 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
高橋一生サン・飯豊まりえサン、ご結婚だそうですね。
 
丁度「岸辺露伴」の9話を見た数日後でした。
 
 
あのシェフが怪し過ぎて、
どんな化け物になるんだろうと思ったら、違ったわ! 爆  笑
 
 
ただのイイ人だった・・・・。
 
海のシーンから始まって、泉の顔から水が溢れ出たり、
アワビに襲われ海に引き込まれたり・・・
 
水って・・・それだけで充分な脅威なのですよね。
普段は水を「使っている」つもりだけど、
私達を生かしも殺しもする力を持っている・・・
 
最後は、ちょっとホンワカしてました。
こんな回も、たまには良いですね。
 
 
映画も放送されたので観ました。
 
 
イマイチ、劇場に行ったら後悔しそうに思ったので、
今さら鑑賞でした。
 
ほぼルーヴルではなく、日本とスタジオ撮影です。
神秘的なムードはありましたが、
親との確執で翻弄される人生と言うのが、
新鮮味に欠けるオチに感じてしまいました。
 
やっぱりこのドラマは、家でテレビで見て、
ちょっと不思議な時間を過ごす、
みたいな方が好きだな。