ベジポタつけ麺えん寺・池袋 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 

1週間ほど前に家電店に行った帰りのことです。

 

ベジポタつけ麺えん寺に寄りました。

 

えん寺は2年ほど前に吉祥寺の店舗に行ったことがあって、

 

そこの つけ麺は、知ってるお店の中でも一番かも!

 

って思った記憶があります。 今回は池袋店でした。

 

 

店舗が違うと若干味も違ってしまうこともありますが、

 

やっぱり期待してしまいます。

 

 

もっちり麺はつるっとしていて悪くないのですが、

 

やっぱり胚芽麺! 

 

食べたことのない びらびら麺も気になったけど、

 

2年ぶりなら、あの美味しさをもう一度!

 

 

息子は味玉つけ麵、私は肉増しつけ麺にしました。

 

 

あ~、やっぱり美味しい!

 

 

息子に「 こっち、どうだった?」って聞かれて、

 

吉祥寺で初めて食べた時の感動はなかったけど、

 

向こうと味が違ったのか、

 

私の味覚が変わったのかは分かりません。

 

でもこちらも間違いなく美味しくて、

 

220gの麺をペロッといけちゃいました。

 

 

その後、息子とホビー系のお店を数件見て、

 

楽しかったです。 ニコニコ