蕎麦 と タコ焼き九条ねぎ | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
休日、昼まで起きて来ない息子を無視して、
 
好きな蕎麦を朝から茹でてみました。
 

 

その前に、今朝も桜を見ながら歩いて来ました。

 

 

桜は写真より実際に見る方が何倍もキレイに感じますね。

 

 

休日は、自分の好きなことやってみよ~。 今回は・・・

 

お蕎麦好きなブロガーさんをお手本にさせてもらいました。

 

 

納豆・大葉・ミョウガ・しらす・卵黄・刻み海苔をのせ、

 

濃い目のタレをかける・・・・。蕎麦は戸隠二八(乾麺)です。

 

これは具がタップリが良いですね。

 

でも蕎麦が負けないで美味しい! 


自分では蕎麦打ちはできませんけど、

 

家ではざる蕎麦ばかりだったから、大満足でした。

 

 
起きて来た息子、ブランチ後にオヤツの銀だこです。
 

 

息子は明太マヨ、私は期間限定の九条ねぎ。

 

九条ねぎ、前にもやってたよなって思ったけど、

 

今シーズンは、九条ねぎマヨ焦がし醤油と、

 

特製ソースねぎマヨ(あごだし魚粉+甘口ソース)の、

 

二種類出てました。 私は焦がし醤油の方を。

 

九条ねぎとタコ焼き、とても合います。


今日は一目惚れしたバッグも購入して、ご機嫌です。

 

 

桜見て、好きなもの作って、好きなもの食べて、

 

のんびり休日でした。 ニコニコ