anniv.50 ③ 羊肉 | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
久々に札幌です。 
 
息子と一緒だと海鮮か麺になるので、あえて他の選択です。
 
今回は事前にお一人様(出張客)でも入れる羊肉店に、
 
予約を入れておきました。
 
ジンギスカンは子供の頃から食べ飽きてるので、
 
焼肉風にお肉を味わいたかったです。
 
うしのひげ さんを選んでみました。
 
系列店はオシャレな所もあるみたいでしたが、
 
私が何気に選んだ店舗はわりと雑然としたお店でした。
 
 
ま、いっか!
 
初めての一人焼肉が羊肉! コの字カウンター!
 
ジンギスカン鍋と網焼き七輪が目の前に!
 
  
お一人様メニューは、数種のお肉の中から、
 
ハーフサイズを3品選べます。
 
 
ねぎ塩ラムとお通しのネギ類はジンギスカン鍋で、
 
ラム肩とアイスランドラムは網で焼きます。
 
え~、一人で両方使っていいんだ・・・
 
主婦ってつい、片付ける時の事を考えちゃうんだよね。
 
若い子達が賑やかなお店だったけど、
 
ラムとビール、美味しかった~! 
 
ビールのお代わり、ジョッキで!
 
ライスは食べなかったけど、わりとお腹いっぱいでした。
 
 
ススキノ・・・・
 
創業昭和45年、私が生まれた年に始まった回転寿司店です。
 
 
実家は売却してしまったので、素泊まりホテルに移動です。
 
まだ足元に雪の残る札幌です。 
 
でも久々だから、それも良し! ニコニコ