anniv.50 ① 郷土料理ユック | 小さな宝物を探して。

小さな宝物を探して。

2022年に夫と死別。
ドラマ、映画、B級グルメ、犬・猫・息子との暮しを綴ってます。

 
5年ぶりで札幌に行って来ました。ニコニコ
 
ひとり旅は好きだけど、機会がなくて10年ぶりでした。
 
今回は旅って言うより帰郷だけど、
 
ちょっと大切な目的のある時間でした。
 
 
とは言え、私の行動はたいして変わりませんが。
 
 
まずは、到着して新千歳空港で食べたお昼です。
 
 
ラーメン道場とか質の良い回転寿司とかは利用済みなので、
 
違うお店に入ってみました。
 
「鹿の湯」や「花もみじ」と同じグループのお店なんだぁ・・・
 
 
鹿の湯・花もみじ は他界した両親がお気に入りの温泉宿で、
 
私も何度も連れて行ってもらったなぁ。 懐かしいです。
 
道民の醤油・・・これ初めて見たな。
 
 
しらかば(白樺)定食です。
 
 
う~んっと・・・表のサンプルとは違う感じだったけど、
 
お得感のある価格を考えたら、これで普通かな。 爆  笑
 
鮭×イクラ、蟹、ウニ の小丼に、小さな刺身と天ぷら、
 
わらび餅(個人的には不要)付き。
 
じゃがバターの扱いが無知な感じでクールな気分になったけど、
 
まぁ仕方なし。 でも新千歳空港は 空港内で、
 
ホドホドに満足出来るサービスも多いので、好きですよ。
 
 
札幌市内へ移動です。 ニコニコ